• プロフィール

海彦山彦

Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

• 最新トラックバック

• メールフォーム

• 検索フォーム

• QRコード

まとめ
    2016/10/31(Mon)

坊主

昨日の日曜日は、山に行くか海に行くか迷いましたが
    潮周りもいいので海に決定。

今シーズン2回目の釣行は、ホームグランドの浜の西端に入ってみました。
    朝6時にウェーディング開始。
    波高は2m、東の微風、満潮9時といういい感じのコンデションながら
    な〜んもアタリなし。

粘ること2時間半で納竿。

気づけば広い浜のあちこちに多くのアングラーが入ってますがみんな坊主の様子。

水温が高いのと夏場はあれだけいたベイトがまったくいないのが原因なのか
    鳥山もボイルも見ることなく静かに浜を去りました。
    Home | Category : 海のこと |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼

コメント ▼

• 坊主

海彦山彦さん 早朝からの海行きは残念でしたね。
      気温は結構下がって来ましたが、海水温はまだまだ高いのですね。北海道ではやっとサンマが取れ出して値段も下がって来ましたが、スルメイカが全く取れないと加工業者が嘆いていました。半月からひと月は水温の低下が遅れているようなので、次回を期待しています。

• まだ海は秋がはじまったばかりのようです

yummyさん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。
      さすがにこの数日は冷え込んできましたね。
      全国的に海水温が高いようで北の海の異常は
      漁業関係者だけでなく食卓まで響いてくるでしょう。
      道楽ではなく生活がかかっているだけに
      漁業関係者の方々はさぞこの先、心配でしょうね。

• 11月末は大阪

義兄の3回忌が天王寺都ホテルで開催。焼香はなしでした。夜に隣のビルあべのアスカルに行きましたが、夜景がきれいでした。昼間は一昨年の葬儀の時に行きました。30日は百舌鳥古墳群を堺市役所の展望台から見学しました。一昨年地下鉄御堂筋線の終点が「なかもず」だったので調べてわかったものでした。おおきな天皇陵でしたが、展望台が21階で高さが足りず堀は見えませんでした。

• 大阪

CJNさん、法事で大阪に行かれたのいですね。
      私も12月に大阪に行くかもしれません。
      私はあまり大阪の街を歩いたことがなく少し楽しみです。
      できれば簡単登山の山もいくつか登りたいと思います。
      明日は昼から仕事です。午前中に行ける山があれば行きたいと思います。