• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2016/11/07(Mon)

    マルケン

    161107.jpg

    先日、北九州へ仕事に行った際に
    息子の職場近くの若松・藤ノ木のラーメン屋「マルケン」で
    一緒に昼食を食べました。

    国道199号線沿いの「マルケン」とだけ書かれた小さなお店は
    高齢の大将と娘さんふたりが切り盛りをする繁盛店で
    サラリーマンから家族連れまで常連さんで大賑わい。

    北九州のラーメン店には珍しく大盛りラーメンが¥450という嬉しいお値段。
    味も北九州のラーメン独特の太めの麺に優しいスープがまろよかな
    若松のご当地ラーメンに大満足でした。

    店舗情報はこちらです。
    https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400503/40004899/
    スポンサーサイト
    Home | Category : ラーメンのこと |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • マルケン

      海彦山彦さん こんにちは
      最近、北九州のラーメン店の記事も増えてきて嬉しい限りです。マルケンは私も何度か行ったことがあります。ちゃんぽん好きの私には、ダブルで楽しめるお店です。
      私は先日、高校生の息子が通う替え玉10円にランチのご飯は無料という体育会系にはもってこいのラーメン店へ息子と行きました。もちろん替え玉したのですが、この店に限らず替え玉の時はいつも面の硬さは普通で頼むのですが、最初の一杯目の普通面の硬さと替え玉普通面の硬さが明らかに異なっているのはなぜなのでしょう?近頃、アゴが疲れていけません。
      次からはやわやわにしようと思った私でした。
      ちなみに私が行ったラーメン店は、小倉南区沼の麺処みろく家で、男性人気No.1とメニューに記載された黒ラーメンを頂きました。美味しかったですよ!

    • 硬麺派です

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      マルケンはご存知でしたか。
      ここのちゃんぽんを次回は食してみます。
      私は硬麺派ですが、私も硬麺で頼んだ替え玉が
      バリ硬に感じていました。
      小倉南区沼の麺処みろく家、チェックしておきます。
      また北九州へ行く楽しみが増えました。

    Home Home | Top Top