• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2016/12/24(Sat)

    不覚にも風邪をひきました

    161224.jpg

    大阪から戻り2日目に家内がインフルエンザA型を発症。

    いつもは病気とは縁遠い家内も今回ばかりは
    ぐったりして2日間何も食べずただただきつそうに眠るだけでした。
    やっと熱も下がりいつものように家事をできるようになった頃、
    今度は上の孫が同じ型のインフルを発症。
    幸い軽い症状で微熱程度でうそのように元気にしてますが
    気がゆるんだのか今度は私が風邪気味に。

    大事をとってインフルの検査をするも陰性でひと安心。
    熱は37度台ですが、悪寒と節々の痛みが引かず1日半寝込んでしまいました。

    年の瀬のクリスマスから大晦日までが一年で一番好きな季節なのにまさに不覚。

    今日から復活して仕事してますがまだ体調は70%の状態。

    みなさんもこの時期、気のゆるみから来る体調不良にお気をつけください。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • お大事に

      海彦山彦さん こんにちは。
      今年も残すところ一週間となりましたね。
      我が家は昨年の暮れ、同じような状態で大変な年末でした。
      海彦山彦さんも、まだまだ油断できませんよ。十分に気を付けて、お互い残り少ない2016年を満喫しましょう。

    • ありがとうございます

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      yummyさんのところは昨年末が大変だったのですね。
      病人が続くと本当に家庭のリズムも狂い大変ですね。
      お陰様で孫のインフルも私の風邪も
      ほぼ完治に向かっています。
      残り少ない年末、大切に使います。

    • 風邪

      お大事にして下さい。私は半月かかってようやく治りました?27日はプールにも行ってみようと思います。今年最終日です。25日は久しぶりにかねてからの計画通り鳥屋山登山。時間はかかりましたが、何とか往復出来ました。次いでの茶臼山もニューでよかったというところでするかねての宿題が解けました。あの辺りにあるとは何となくわかってはいたのですが、まさかあそことは
      というところです。平井さんのブログのおかげです。ありがとうございました。まだまだ2500座では100座くらいあり、遠いです。ぼつぼつ歩きましょう。

    • お役に立てて何よりです

      CJNさん、こんにちは
      昨日は久しぶりに元気なお声が聞けてよかったです。
      私のHPもお役にたったようで何よりです。
      病は気からといいいますが、まさに気の緩みに乗じて
      風邪にやられました。
      そんなわけで昨日は大事をとって庭の大掃除に費やしました。
      私もこのとことろピークハントのペースが落ちていますが
      マイペースで登って行こうと思いますので
      来年もよろしくお願いします。

    • お久し振りです

      海彦山彦さんこんばんは。
       インフルエンザは高熱と関節のだるさ、短期間ですが本当に辛いですね。
      忙中、パエリアパーティーや低山逍遥の生活、羨ましいほど充実していますね!
      私も、サラリーマン退職後の細やかながら理想的な生活をしています。
      無病息災で畑を耕し、囲碁をして、ひょっとこ愛好会で夏祭りや敬老会・老人ホームの慰問を月1程度でやっています。

      ご家族のご健康をお祈念し、貴方様には良いお年をお迎えください!

    • こちらこそご無沙汰しています

      酔漢さん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      こちらこそ本当にご無沙汰してしまい失礼しています。
      なんとか仕事の合間に好きなことをやっていますが
      病気だけは懲り懲りですね。
      酔漢さんも充実の日々のご様子。
      来年もさらに充実の年になりますようにお祈りしています。

    Home Home | Top Top