• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2013/12/12(Thu)

    神戸、高松、熊本

    久々のブログです。
    このところず〜っと忙しく休みがしばらくありません。
    特に今週はと言うと

    1312121.jpg
    月曜日。
    日帰りで神戸へ出張。
    はじめて乗った新幹線さくらの快適なこと。
    そして阪神電鉄の普通電車のレトロ感に惚れ惚れしました。

    1312122.jpg
    水曜日。
    またまた日帰りで今度は四国・高松へ出張。
    20年ぶりの瀬戸大橋を渡り、30年ぶりの高松へ。
    13121222.jpg
    お昼は、お約束の讃岐おろしうどんと穴子の天ぷら。

    そして本日、木曜日は早朝から熊本県立美術館へ打ち合わせ。
    福岡はみぞれが降る天気でしたが熊本市内はいい天気でした。
    わずか1時間の滞在で福岡に戻り、仕事です。
    1312123.jpg

    しばらくこんな状態で海も山もいつ行けるかわかりませんが
    忙しいのはありがたいことですね。
    感謝。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 師走 師行 仕行

      日本各地をまさに走っていますね!
      お疲れ様です。
      久しぶりに阪神電車(5000系)を見て、阪神電車で通勤していた昔を思い出しました。
      六甲おろしに~颯爽と~♪
      仕事帰り。阪神が勝利した日の梅田行きに乗り合わせると
      いつもどんちゃん騒ぎでした。
      あの関西パワーは日本の宝です!
      そして讃岐うどんですか。
      う~~ん。食べたくなりました。
      365日うどんを食べても飽きない私です。
      (これは以前、母がうどんやを営んでいた時の実話です)
      明日の昼食はうどんに決まりです!

    • 関西パワー

      yummyさん、こんにちは。
      今週は、怒濤の1週間でした。
      あの阪神電鉄で六甲山系を見ながら通勤さていたのですね。神戸も10年ぶりでしたが、関西には独特のパワーがありますね。
      あれだけは真似出来ません。

      yummyさんにとってうどんはソウルフーズなのですね。
      さて、お昼のうどんはいかがでしたか?

    • 年末のご挨拶

      こんにちは
       憧れの芸術関係のお仕事をされているんですね。
      携わっていない人間には判らない苦労もあると思いますが、
      才能勝負の羨ましい職業です。
      地図と磁石のアナログのピークハントといい、
      男らしい映画のジャンルといい、
      何か人生哲学を感じます。
       肝臓と相談しながら、初孫との楽しい正月をお迎え下さい。
      生業のお仕事と、海彦山彦の活躍をお祈りします。

    • 哲学無しで半世紀です

      酔漢さん
      こちらこそ、今年もお世話になりました。

      私の仕事は展覧会のある意味広報マンのようなものです。
      デザインの中でも大好きなジャンルなので苦になりません。
      私の場合、アナログ派の山のスタイルにも映画のジャンルにも
      何も哲学なんて恐れおおいものはありません。
      かれこれ1週間風邪が治らず、ずっと酒は抜いています。正月にはなんとかうまい酒をと思っています。
      来年も酔漢さんにとっていい年でありますように。

    Home Home | Top Top