• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2017/01/10(Tue)

    登り初め

    17110.jpg

    連休最終日の9日、天気がイマイチだったので
    近場の筑豊のニューピークを7座登り、
    2017年の登り初めとしました。

    移動中に見つけた山も含めて、城址の山等を中心に歩きましたが
    明け方までの雨と時折振る小雨に、何度も足を滑らせよく転んだ1日でした。

    レポはしばらくお待ちください。

    画像は鞍手の城腰山です。
    スポンサーサイト
    Home | Category : 山のこと |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 巨樹訪問はじめ

      9日は初登りでしたか。後追いで登って見るかもしれません。私は巨樹の写真を撮りに玖珠や耶馬溪に行きました。一応目的の巨樹には全て会うことが出来ました。はじめは雨でしたが、後には晴れ間も見えてきました。山登りはしませんでした。お天気のいい日には低山に登ろうと思っています。

    • 曇り時々小雨でした

      CJNさん、巨樹訪問はじめお疲れ様でした。
      やはり大分方面も9日は天気はイマイチだったようですね。
      私も午前中を中心に小雨に降られました。
      やはり天気のいい日に山には行くものですね。

    • 山ノ田城址

      海彦山彦さん 2017年登り始めで7座。悪条件の中、お疲れさまでした。山ノ田城址は5年ほど前に、雲取からの尾根下りの流れで歩きましたが、今回の記事を読ませていただくまで城址だとは知りませんでした。再訪しないといけませんね。
      祇園様山頂は以前からあんな感じ出した?木が生い茂っていたと思ったのですが.....

    • 祇園様

      yummyさん、おはようございます。
      山ノ田城址はやはりすでに歩かれていましたか。
      小さな堀切が残るだけであまり城址らしくない山ですね。
      祇園様は以前は確かに木に覆われていましたが、
      この数年で伐採、植樹されたようです。
      私も伐採されるまではあまり意識していない小山でした。

    Home Home | Top Top