• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2017/01/26(Thu)

    東龍軒

    17126.jpg

    門司港へ仕事に行く前に、「北九州ラーメン」と銘打った
    ラーメン・ちゃんぽん専門店「東龍軒」大里店で昼食。
    このお店は北九州市でチェーン展開しており、
    やはりちゃんぽんが名物のようですが
    ラーメンも非常においしいものでした。

    北九州のラーメンは、麺が太めでちょっと甘い印象ですが
    「東龍軒」の麺は博多ラーメンほど細くはありませんが
    北九州では細い部類で、スープも完全にとんこつ博多ラーメン。

    正直、あまり期待していなかっただけに驚きの一杯でした。
    また行きたいお店です。
    スポンサーサイト
    Home | Category : ラーメンのこと |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 東龍軒

      海彦山彦さん おはようございます。
      私の中では今やちゃんぽんと言えば東龍軒です。なので、東龍軒のラーメンは一度も食べたことがありません。我が家の外食先ベスト5に入っているので、次回はラーメンを食べてみます。ありがとうございました。

    • ちゃんぽん

      yummyさん、おはようございます。
      yummyさんのお宅ではベスト5に東龍軒は入っているのですね。
      名物のちゃんぽん、次回食べてみます。
      ちゃんぽんと言えば、この数年福岡は
      佐賀の「井手ちゃんぽん」が増えてきましたが
      、並みのちゃんぽんでも大盛り以上に量が多く、
      食べるのがやっとで味は覚えていない苦い経験をしました。

    • 北九州のラーメン

      昭和35~43年までいまの小倉北区にいましたが、近くで時々ラーメンを食べたことがあります。住んでいたのは大学の近くです。同じ味のラーメンをどこかで食べたことがあったのですが、忘れました。

    • 思い出の味

      CJNさん、こんにちは
      先日は電話に出れなく失礼さしました。
      誰でも思い出のラーメンの味がありますね。
      私も戸畑にいる時、小学生でしたが
      出前のラーメンのまずさは今でも忘れらせません。

    Home Home | Top Top