• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2017/02/18(Sat)

    The Pen

    17218.jpg

    今日は仕事で佐賀へ。

    ついでに佐賀県立美術館で開催されている
    「池田学展 The Pen  凝縮の宇宙」を見て来ました。

    佐賀県多久市出身のこの作家の作品は以前、
    日本の若手現代アーティストを紹介する展覧会で見たことがありますが
    単独の展覧会は、はじめてです。

    最初に驚いたことは入口から並ぶほどの観覧者の多いこと。
    しかも、その大半が家族連れです。
    細いペンで緻密に描かれた作品群をくいいるように見つめる親子たち。

    描かれているものは大半が空想の世界ですが
    生物や動物を描いたものも多く、特に子供達には人気のようです。

    会場事に撮影可能なコーナーもあり、
    展示室の壁面一杯に描かれた大作の前では、
    自由に無料貸し出しの双眼鏡で作品を見たり撮影したりする
    展示室の光景自体が不思議な空間でした。

    私もはじめこそ一点一点丁寧に見ていましたが
    あまりの緻密さとその作品数に頭がついていかない始末。
    とにかく見応え十分な展覧会です。

    この展覧会は3月20日まで開催されています。
    Home | Category : 展覧会のこと |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    Home Home | Top Top