• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2013/10/07(Mon)

    なんだか疲れた日曜日。

    1071.jpg

    天気もすっきりせず、海も汐のタイミング悪いので
    海も山もお休みにして、午前中はたまった雑用を消化。
    午後から天気も良くなったのでウォーキングに出かけました。

    道ばたの色とりどりのコスモスが風に揺れ、
    足元には栗が落ちています。
    キンモクセイの香りを楽しみつつ、
    「あ〜秋だな〜」って思う耳にはなぜかセミの声。
    そしてTシャツ1枚の軽装なのに、額には大粒の汗、汗、汗…。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    10月というのに夏と秋がごっちゃになってる今年の秋。

    異常です。

    海も水温が高く、海の中もまだまだ夏の様相。
    今頃釣れる青物も遅れ気味とか。

    ストレス発散のはずのウォーキングなのに、
    かえって妙なモヤモヤ感を抱えて帰宅。

    気を取り直して、夕方からは家内と二人で久々に映画を観に行きました。

    1072.jpg

    珍しくお互いの観たい映画の意見が一致したので邦画「凶悪」を観る事に。
    *ネタバレになるので内容にはふれません。

    日曜なのにシネコンの中は人もまばらで
    観客も私たちを入れて6名という状態。

    映画自体は、実際に起きた事件の映画化作品で
    予想以上に重い内容に

    「・・・・・・・・・」

    観てて、とても疲れました。
    当然、帰りの車中は、終始お互い無言。

    そういえば、この映画を観て園子温監督の「冷たい熱帯魚」を思い出しました。
    どちらの作品も出演者の怪演と内容のグロさと狂気が際立つ作品ですが
    どちらも疲れる、体力のいる作品です。

    疲れを癒すはずの日曜日なのに、妙な疲れが残った1日でした。
    スポンサーサイト
    Home | Category : 映画のこと |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 秋なのに...

      コスモスの写真を見ると、秋だなぁ~って感じです。
      でも今年の秋は例年になく異常ですね。次から次に発生する台風。24号なんて記憶にありません。明後日には日本列島直撃?
      玄界灘で熱帯魚が釣れる日も、そう遠くないような気がします。これから紅葉をじっくり楽しんで、寒い冬を迎えたいのに台風で散ってしまわないかと心配です。
      映画情報、参考になりました。ちょっと期待していたんですが、重いんですね!

    • 本当に台風あたり年ですね

      yummyさん、確かに24号って記憶にないですね。
      台風が多いということは
      それだけ海水温が例年より高いのでしょうね。

      すでに大阪湾ではこの数年、熱帯魚の稚魚が見つかっているそうですよ。

      いずれにしても台風の直撃は、避けたいですね。

      「凶悪」は個人的には5段階評価で★★★です。
      出演者の演技はなかなかですが、
      内容がヘビーです。

    • 凶悪

      5日に見ました。夜はあっていないので土曜日に行きました。原作も読んでいましたが、映画は少し変えてあったようです。フィクションですと書かれていたようです。6日はあれから玖珂IC近くまで行って周東の城山公園へ行きました。85m位のの低山です。四等三角点が完全に落ち葉に埋まっていましたが、周囲に石が3個置いてあり見つける事が出来ました。

    • ようこそ

      CJNさん

      ようこそブログへ。
      「凶悪」はすでに原作も読まれ映画もご覧になったようですね。実話と比べるとかなり脚色されているようです。リリー・フランキーとピエール瀧の演技が光っていましたね。
      山口の山もお疲れさまでした。
      中国道は事故が多いのでお気をつけください。

    • 異常気候

      海彦山彦さん おはようございます。
      昨日は体調がいまひとつでした。しかし健康のためにと思って私も50分ほどウォーキングを致しました。
      こちらも真夏のような蒸し暑さで、タオルもシャツも汗びっしょりでした。
      しかしお風呂に入ると当然ですが、「ウォーキングをしてよかった」と気持ちよかったです。 
      その後ビールといきたかったのですが、昨日(350ml1缶のみ)飲んだので我慢しました。
      色とりどりのコスモス:綺麗ですね。 秋本番の感がいたしますね。
      台風が接近中ですが、被害等がないことを祈るのみです。

    • 台風接近

      yanさん、台風が接近中ですね。

      その後、体調はいかがですか?
      運動のあとのビールは最高ですね。
      私は、我慢出来ずに毎日飲んでますよ。

      この台風をきっかけに大気が入れ替わり
      秋らしくなるといいですね。

    • 管理人のみ閲覧できます

      このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Home Home | Top Top