• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2017/04/16(Sun)

    410km

    17416.jpg

    昨日は朝から大分県立美術館で開催される「北大路魯山人展」の開会式へ列席。
    その後、国道442号線〜国道57号線と走り
    一部、熊本地震で迂回路となっているミルクロードを通って
    熊本市の熊本県立美術館へ打ち合わせに行きました。

    走行距離410km。

    久々に腰が痛くなりました。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 死闘

      海彦山彦さん 410(死闘)kmの移動、お疲れ様でした。
      長距離を走っても、腰が痛くならない運転方法(着座方法)は無いものでしょうか。これが解消されれば、多くの運転手が腰痛で悩まなくてすむはずです。私も、長距離運転ではすぐ腰に来るようになりました。それが何日も尾を引くので困ったものです。

    • ポジションを変えて対応してみましたが

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      本当に長距離の腰痛には困ります。
      今回は途中でシートのポジションを変えたりしてかなり腰痛は軽減されましたが、痛いのには変わりなく、帰宅後即、湿布で事なきを得ました。
      仕事柄普段から座っていることが多く、
      職業病のようなものですが、快適に運転だけはしたいものですね。

    • 16日の山

      4月16日(日)は竹田市直入町の「権現山」、「日向塚」、「丸山」、「クズロ山」、豊後大野市朝地町の「男岳山」に行きました。ニューピークは5座でした。丸山は山頂まで車で行きました。クズロ山も半分は車が走れそうでした。2500座にはまだ70座あります。来年に到達すればいい方でしょうね。登れそうな山を探すのが大変です。

    • 2500座

      CJNさん、効率よくたくさん登られましたね。
      5座の中で「男岳山」以外は初耳の山ばかりです。
      いつか後追いで登りに行きます。
      もうすぐ2500座ですが。
      私はあと十数座でやっと2300座です。

    • 大石峠

      大石峠とかいて(おしがとう)と読むようです。(角川日本地名大辞典より)

    • 貴重な情報ありがとうございます

      CJNさん、こんにちは。
      大石峠の正確な読みを教えて頂きありがとうございます。
      いつも思うのは山名の正式な読みが判りにくいということです。地元で呼称があったりいろいろあるのでHPに呼び名を記載する時に困惑することが多々ありますので、今回のような情報はとても助かります。さっそくHPに反映させます。

    Home Home | Top Top