• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2017/06/04(Sun)

    テントの虫干し



    梅雨入り前の好天が続く週末ですが、今日は山はお休みして
    朝、自転車で40kmほど走ったあとは
    予てからの宿題のテント類の虫干しをすることにしました。

    子供が小学生の頃から中学の頃は毎年使用していた家族用のAraiのテントに
    ソロ用のmont-bellのテントとツェルト、そして大型のタープ。

    災害に備えてついでに家族用のキャンプ調理道具もチェック。

    10年以上物置に入っていた割には状態はまずまず。

    あ〜どこかの山で静かにテン泊したくなりました。
    スポンサーサイト
    Home | Category : 山のこと |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • テント

      海彦山彦さん こんにちは。
      私も先月、テントを虫干ししたところです。引っ越しの際、家族用テントが出てきて、すっかりその存在を忘れていました。
      久し振りに昔の思い出が蘇りましたが、今となっては家族でテン泊なんて不可能に近いので、今後も使うことがあるのだろうかと思いながら虫干ししました。
      私用のシングルウォールとダブルウォールのテントは、年に数回使用するので使用後は丁寧に収納しています。以前はダブル派でしたが、近頃は連泊をしないので簡単なシングルが主流です。テントもブルーシート(使い捨てに近いコンパクトで安価なもの)の上に敷くようにしてから、ほとんどテントが汚れないので使用後の収納も楽になりました。たまにはテン泊も良いものですよ。

    • ブルーシート

      yummyさん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。
      お互い子供が大きくなると家族用のテントも
      持て余しますね。
      そのうち子供たちの家族が使えば話は別ですが。
      たまにはテン泊したいものです。
      ブルーシートは名案ですね。

    Home Home | Top Top