• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2017/06/17(Sat)

    ハードな東京出張でした

    176171.jpg

    今週半ばに一泊二日で東京出張へ。

    ついでに高尾山系を縦走して、
    東京都内最低山と東京23区最高峰にも登ってきました。

    画像は高尾山から見たいつか登りたい丹沢山系です。

    176172.jpg

    出張の本来の目的は東京出光美術館で先週からはじまった
    「水墨の風」という展覧会の図録を
    私がデザインさせて頂いたのでその展覧会を見に行くこと。

    だから山はそのついでなのですが。。。。

    東京の山、初デビューでしたが、
    山行よりも都内の移動に疲れた2日間でした。
    2日で歩いた距離、28km、うち登山中の距離は11kmもありません。

    慣れない都内の乗り換えや人の多さにヘトヘトの2日間でした。

    山行記録はアップしています。
    スポンサーサイト
    Home | Category : 山のこと |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 東京出頂

      海彦山彦さん 東京出頂お疲れ様でした。
      高尾山はケーブルカーを使わずに登られたのですね。平日に登られて正解です。週末だったら、ヘロヘロの二重苦だったかも。富士山は見えませんでした?
      都内の最低山も抑えるところは、流石ですね。浅草にあるとは、勉強になりました。
      私も年に数回は東京に仕事で行きますが、たまにしか行かないので、いつも乗り換えに苦労します。あれは覚えてないと分かりません。本当にお疲れ様でした。

    • 乗換アプリ

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      東京は慣れなのかもしれませんが私には向かない街です。
      ただ、今回はスマホの乗換アプリと
      nimocaのお陰でかなり移動に対するストレスは軽減されました。
      残念ながら富士山は拝めませんでした。

    • 高尾山系

      はお疲れ様でした。私はまだ山頂まで歩いたことはありません。寸前ならありますが。2017年6月18日(日)は遅くから臼杵市野津町の「武山・東峰」に行きました。登山口から登り1時間半、下り1時間でした。豊後大野市大野町の朝倉文夫記念館にある「真光院」、自覚時の裏にある「国見の鼻、神角山」に行きました。ニューピーク5座としておきます。武山は下から見ると2峰になっているので2座としました。神角寺の裏のピークは一つは国見の鼻と呼ばれているそうです。神角山は地名辞典に載っていました。残り40座は頑張るつもりです。遅くなったのでまだ合った山を先送りしました。

    • 高尾山

      CJNさん、こんにちわ
      臼杵周辺の山々に登られたのですね。
      17.18日は腰を軽く痛めたので用心のために家にいました。
      高尾山は日本で一番多くの人が登る山で年間300万人を
      越えるとブラタモリでも紹介されていましたがいい山でした。

    Home Home | Top Top