• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2017/07/15(Sat)

    鹿児島&熊本

    17715.jpg

    昨日、所用で鹿児島市と熊本市を回って来ました。

    鹿児島市では所用を済ませた後に、多賀山こと東福寺城址に簡単登山。
    島津公最初の居所であった山城は、
    現在は公園として整備され錦江湾と桜島が一望出来る山でした。

    熊本へ移動し、所用の前に馬ホルモンの銘店「かつ美食堂」へ。
    久々に食べるホルモン定食に元気をもらい所用を済ませて帰宅の途につきました。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 暑いですね

      16日は電話の相手をありがとうございました。遅くから出かけました。由布市湯布院町湯平の「大久保山」と竹田市城原の「木原山」に行きました。どちらもさらに短時間で登ることが出来る別のルートがある様でした。ニューピーク2座としておきます。2444座となりました。九州山口ですと2424と言うところです。

    • お疲れ様でした

      大久保山は、裏からの車道があるのは山頂で気づきました。
      木原山は是非、登りに行きたい山ですね。
      参考にさせて頂きます。

    • 馬ホルモン

      海彦山彦さん おはようございます。
      連日、暑い日が続きますね。
      屋外にいると、思考能力が失われそうになります。
      そんな時は、スタミナの付く食事が一番です。
      馬ホルモン定食なんて、熊本ならではですね。
      いつか食してみたくなりました。

    • 馬専門店

      yummyさん、本当に暑い日々です。
      年々、暑くなっていく感じです。
      この店は馬の専門店で、刺身から焼肉まで食べれる人気のお店です。是非、足をお運びください。

    Home Home | Top Top