• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2017/07/25(Tue)

    唐戸市場へ

    17725.jpg

    今日は仕事で門司港へ。

    打ち合わせ後は、関門トンネルを抜けて
    対岸の山口県下関市の唐戸市場へお昼を食べに行きました。

    中国、台湾からの観光客で賑わう市場二階の食堂で
    今日食べたのは旬の魚、キスのフライ定食。
    サクサク、ふわふわ、熱々のキスが絶品でした。

    久々においいしキスに満足の昼食でした。
    スポンサーサイト
    Home | Category : おいしいもの |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 旬を食べる

      海彦山彦さん こんにちは。
      美味しそうなキスのフライですね。
      唐戸市場の食堂なので、本日水揚げされた新鮮なキスなのでしょうね。本当に美味しいですよね。中国や台湾の観光客には、ただの魚のフライかもしれませんね。
      私も今晩食べたいところですが、今日は土用の丑の日。
      今年は、ここ数年に比べると安価で入手も容易とかで、数年振りの鰻です。唐戸市場では鰻の料理は一押しされていませんでした?

    • うなぎ

      yummyさん、本当に美味しいキスでした。
      やはり旬のものが一番ですよね。
      外国客たちはキスには見向きもせずに
      ほとんどフグ刺しを食べていましたが。
      うなぎでしょ。。。。
      正直、大きくて鹿児島産の新鮮なのが安く出ていたのですが
      今日は諦めました。
      この夏、一度は食べようと思っています。
      食べられるといいな。。。

    Home Home | Top Top