• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2017/09/16(Sat)

    期間限定! 鶏塩レモンラーメン

    17916.jpg

    熊本へ行った帰りにお昼ご飯を食べに寄った九州道広川サービスエリア(上り線)で
    「期間限定! 鶏塩レモンラーメン」なるものを発見!!
    「むむ!!」と速効ラーメン好きのアンテナが反応、即オーダー。

    出て来たラーメンはレモンの香りが強く酸味の効いた塩味ベースのスープに
    東北や韓国の冷麺のような食感でレモン色の中太の麺。
    その上に鶏肉を焼いたものが二枚とレモンスライスが三枚乗っています。

    はじめて食べる不思議なラーメンですが、これがおいしいのです。
    レモンスライスを皮ごと食べながら、スープもほとんど飲み干すほどに完食。
    豚骨ラーメンを食べ慣れている者には物足りないかな?って思った
    最初の予想は大きくはずれ満足の一杯でした。

    期間限定のラーメンですので、気になる方はお早めに。



    スポンサーサイト
    Home | Category : ラーメンのこと |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 期間限定

      海彦山彦さん こんにちは。
      台風の進路から目を離せませんが、このまま九州から離れてほしいものです。
      鶏塩レモンラーメン。まったく味が想像できません。
      私だったら、まず注文しないでしょうね。
      でも、食べてみないとわからないものですね。
      売る側も、味に自信があってのことなんでしょうが。
      そのうち、期間限定から定番になるかもしれませんね。

    • 予想以上のおいしさでした

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      台風無事に通過を願いますね。
      宗像は雨だけで風はさほど吹いていませんが
      通過後の吹き返しが心配です。

      ところでこのラーメン、私もあまり期待せずに食べましたが
      予想以上の美味しさにちょっとびっくりでした。
      ただ、麺の食感は好き嫌いが分かれるかもしれません。

    Home Home | Top Top