• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2017/09/28(Thu)

    丹波ワイン

    17928.jpg

    夏の終わりのことですが、義妹からギンギンに冷やして飲むようにと
    彼女お薦めの京都は丹波のスパークリングワイン「てぐみ デラウェア」を貰いましたので
    さっそく家族が揃った週末の夜にみんなで頂きました。

    飲んだ瞬間、「シュワ〜、うめ〜」ってごくごく飲めるぶどうの風味が活きた味わいに大満足!
    ですが、度数も強く2杯も飲むと「酔った〜」って感じです。

    生ハムとオリーブをつまみにごくごく、ごくごく。
    あっという間になくなりました。

    はじめて国産のスパークリングワインを飲みましたが、
    実にあなどれない1本。

    いい夏の終わりの締めくくりになりました。
    スポンサーサイト
    Home | Category : 酒のこと |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 丹波ワイン

      海彦山彦さん こんにちは。
      丹波のスパークリングワイン えぐみ。
      美味しそうですね。京都は一日の温度差が大きくワイン造りには適していると聞いたことがあります。一度は飲んでみたいと思いながら、未だ飲んでいません。夏の食卓に、ギンギンに冷えたスパークリングワインは最高ですね。

    • てぐみ

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      はじめて飲んだ国産スパークリングワインですがとてもぶどうの風味があり、飲みやすく美味しいワインでした。いい夏の思い出になりました。

    Home Home | Top Top