• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/01/09(Thu)

    SUUNTO VECTOR ご臨終

    1419.jpg

    9年間、愛用して来たアウトドア用の腕時計 SUUNTO VECTOR。
    使い始めて3年目で液晶の下半分に不具合が出て表示がおかしくなり
    それでもだましだまし使い、電池交換2回目でご臨終になりました。

    以前11年愛用して来たCASIO PRO TREKも液晶がだめになり
    どうも腕時計の液晶とあまりいい縁がないようです。

    9年間、お疲れさまでした。
    ありがとう。

    スポンサーサイト
    Home | Category : 山のこと |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 腕時計は身体の一部です

      海彦山彦さん こんにちは。
      腕時計をそれぞれ10年近く使用されたことは、自慢できる事です。大事に使われていることがわかります。
      電子時計(電池で動く時計)は、電子部品の組み合わせなので、全てのパーツが10年もったことになります。
      ただ、液晶部分に関しては はずれだったようです。
      私の場合は電池の交換前にベルトが駄目になってしまいます。使い方が悪いのでしょうね。
      因みに、自宅入浴中以外は腕時計を常時はめています。
      私はスントの時計を使ったことはありませんが、次もまたスントですか?

    • 確かにそうですね。

      yummyさん、こんにちは

      どうも山用に使用する時計は寿命が短く感じます。
      家内に二十歳の時に買ってもらったダイバーズウォッチはベルトは6回ぐらい変えてますが33年経った今も健在です。(渓流釣りでころんでベゼルはどこかに行ってしまいましたが)
      ベルトは(特にウレタンは寿命が5〜6年で突然切れます)
      yummyさんは、入浴以外はいつも時計は常用されているようですね。私は外出の時だけです。
      スントはファッション性はありますが機能的には使いにくい時計だと思います。
      今は、スントと併用していた2代目PRO TREKです。

    Home Home | Top Top