fc2ブログ
    • プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    2014/01/30(Thu)

    濃霧

    14130.jpg

    昨日は早朝から仕事で太宰府へ。

    快晴の気持ちの良い空の下、いつものように若宮ICに向かう
    宗像市と宮若市との境界の峠を越えたとたん濃霧の中へ。

    私が住む宗像はあまり霧は発生しませんが、
    周囲を山に囲まれ中央を犬鳴l川が流れる宮若市は内陸の位置的関係もあり
    この時期、霧が発生しやすいようです。

    濃霧で高速も渋滞気味のようなので急遽、犬鳴トンネル経由で太宰府へ向かいました。
    スポンサーサイト



    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 濃霧

      海彦山彦さん こんばんは。
      29日の朝は北九州市も霧に包まれました。
      通勤・通学時間帯に霧が発生すると、交通の便に支障が出て困ったものですね。
      霧で思い出しましたが、愛媛県の肱川あらしを一度見てみたいものです。この冬は発生したのでしょうか。
      自然の成せる妙技です!

    • 肱川あらし

      yummyさん

      おはようございます。
      今朝も霧が各地で発生したようですね。
      「肱川あらし」ってはじめて知りました。
      さっきHPで動画を見ましたがまさに
      自然の成せる妙技ですね。

    Home Home | Top Top