• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/02/22(Sat)

    サクラサク

    142223.jpg

    この週末は暖かで天気もいいようです。

    仕事の合間に散歩に出かけると毎年どこよりも早く咲く、
    早咲きのサクラの花がほころびはじめていました。

    確実に春は近づいているようです。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • もう少し冬でもいいかなぁ

      もうサクラが咲いているんですね。
      今日は、先日までの寒さが嘘のような陽気でした。
      そして至る所で梅が咲いています。冬は苦手ですが、春が来ると山の散策もシーズンオフのような気がして焦ってきます。

    • 梅雨入り前までが私はOK

      yummyさん

      この桜は近所でも毎年、一番に咲く桜で品種がソメイヨシノとは違うようです。私の藪山シーズンは梅雨入り前までです。梅雨に入るとしばらくは藪山に入山するのが億劫になります。

    • もうすぐ春ですね

      こんばんは。井上山(80m)登山、お疲れさまでした。
      住宅地近くの山は竹等が生い茂り放置された山が多いですね。このような山の頂上を目指すのは難儀しますね。
      テープがあるのは助かりますが、付けた方が地権者でしたら問題ないでしょうけど…
      福岡教育大学の後期授業:お疲れさまでした。若い人に囲まれて、益々お元気になられたことと推察いたしています。
      早咲きサクラ綺麗ですね。早く春になってほしいと願っているところです。

    • もうすぐ春ですね

      yanさん、おはようございます。

      井上山は、本当に散歩のついでの山でした。二基の祠の存在には驚きました。
      専門学校で15年、大学では教育大以外も入れて足掛け8年教えて来ましたが、その年ごとに学生の質や雰囲気が違うのが面白いところです。それだけに教え甲斐もありこちらも勉強させてもらっています。
      今日もいい天気ですね。
      春は確実に近づいていますね。

    • さくら

      こんにちは
      家の桜の開花はまだまだのようです。富士と分県登山ガイドの長崎県の山が今のところと主な登頂目標です。
      23日は眉山に行きましたが、結構積雪がありました。北側は未だ融けていなくてアイゼン付けて歩きましたが、簡易アイゼンでは物足りないという所でした。というより雪を想定していなかったのが間違いでした。足下をもう少ししっかりすべきでした。車には積んでいたのですが・・・。舞岳には行けませんでした。もう一度いって見ます。アブが出る前に。

    • お気をつけて

      CJNさん、23日は雲仙でしたか。
      まだ積雪があるようですね。
      北側斜面はアイスバーン状態なのでしょうね。
      舞岳周辺の山は牧場が多いせいかアブが凄いので4月までには登られたほうがいいですよ。
      私は眉山は予定には入っていますが、いまだ未登です。

    • 春の使者

      海彦山彦さん、こんにちは。
      ご無沙汰しています。
      暖かくなりましたですね。そこで先週末は、熊本県の山に春の訪れを告げる花・福寿草を観に行ってきました。期待通り、素晴らしい花園を観る事が出来、大満足して帰路につきました。

    • こちらこそご無沙汰しています

      MORIさん
      お元気に山行されているようですね。
      このところ暖かな毎日で嬉しくなりますが
      もう福寿草の季節ですね。
      のちほどHP拝見させて頂きます。

    Home Home | Top Top