• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/03/16(Sun)

    偵察サイクリング

    14316.jpg

    今日は風は強いもののいい天気の日曜日です。
    午後から福岡市で私用があるため午前中に久々に自転車で釣場の様子を
    福津海岸から神湊・釣川河口まで偵察してきました。
    西風が強くうねりもあり、釣り人もどこもまばら。
    そして何も釣れていないようです。

    ツクシや菜の花を見ながらの久々の40kmサイクリングでした。
    スポンサーサイト
    Home | Category : 自転車のこと |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • サイクリング日和でしたね

      40kmに及ぶ偵察サイクリング。お疲れ様でした。
      午前中だけで40kmを簡単にサイクリングされる脚力はさすがですね。私には未知の世界で想像できません。
      おしりが痛くて10kmほどが限界だと思います。
      本日は昨日同様、良い天気でしたね。風が強いのが余計でしたが、サイクリングには調度よかったのではないでしょうか。海はかなり波が立っていましたね。さすがに釣果を得た釣り人はいなかったようですね。
      これから暖かくなってくると、ねらい目は何になるのでしょうか?今後が楽しみです。
      私は、墓参りをしてそのまま裏山に取り次ぎ、海彦山彦さんに教えて頂いた小山田城址まで歩いてきました。気持ちの良い山歩きが出来ました。

    • レポ楽しみです

      yummyさん、おはようございます。

      天気のいい週末でしたね。
      風が強いのが玉に傷ですね。
      これからはやはりスズキやヒラメ、初夏になるとコチ等を狙います。しかしあの海では誰も釣れていませんでした。やはり大潮でもコンディションが悪いとだめですね。昨日はロードではなくMTBだったので少々、風が辛かったです。
      さて、小山田城址まで縦走されたとか。レポ楽しみにしています。実は、以前小山田城址の位置を間違え、本来の小山田城址から見て北の紅白鉄塔に登り331.7m三角点まで歩いたことがあるのです。331.7m三角点から北と紅白鉄塔から小山田城址の間がとても気になります。

    Home Home | Top Top