• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/03/17(Mon)

    白もくれん

    14317.jpg
    このところの春の陽気に我家の白もくれんも満開です。
    今日はカエルも庭で鳴き、ミツバチも飛んでフキの花も咲いています。
    今年の冬はひときわ寒く雪が多かっただけにうれしい春の訪れです。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 花の季節ですね

      庭の白木蓮は大きくなりすぎたので伐りました。あれは大木になりますね。ソメイヨシノが18日に開花していました。16日は吾平富士の中岳と垂水市の高峠に行きました。車に乗ること往復9時間でした。中岳が急登で足首が痛くなりました。今もまだ痛みがあります。次の日曜日は根占富士こと辻岳辺りにラクチン登山をしようかと思っています。車の時間はかかりますが・・・。九州本土内の〇〇富士も残り少なくなった?様ですが、探せばオラが富士はまだまだあるのでしょうね。

    • 長距離ドライブお気をつけて

      CJNさん

      木蓮は本当に大きくなりますね。
      もうソメイヨシノが咲きましたか。
      このところ、急に春めいて来ましたね。
      往復9時間のドライブ、お気をつけてください。
      私がこのところ通っている築上町にも富士の名が付く山があります。でいれば22日に登ってきますね。

    • No Title

      富士の付く山を教えてください。これを機会にあちら方面へ行くでしょう。

    • 伊良原富士

      CJNさん
      名称は「伊良原富士」といい
      場所は、みやこ町犀川下伊良原にある410.6m三角点峰です。点名は城野。地元での俗称のようです。

    • 伊良原富士

      ありがとうございました。おりを見ていって見ます。

    Home Home | Top Top