• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/04/03(Thu)

    春の夕暮れ

    1443-1.jpg

    昨日、仕事で九州国立博物館に行きました。
    長い打ち合わせを終えて外に出ると
    満開の枝垂桜と三日月が共演するきれいな春の夕暮れでした。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • PM二日半月

      長~い打ち合わせの疲れも、癒されたのではないですか?
      お疲れ様でした。
      そういえば、ここ数日 空気が澄んでますね。
      菜の花に月といえば ”おぼろ月夜”の歌が聞こえてきますが、最近は隣国によって一年中おぼろ月を見ることができそうです。風情がないですね!

    • 本当にきれいな空でした

      yummyさん、こんにちは。
      本当にこの数日は空がきれいでしたね。
      入館する時は昼間でしたが、仕事を終えて退出した時はちょうど夕暮れ時。ふと振り返ると結う夕景の三日月という本当にきれいな光景が広がっており、疲れも吹き飛びしばし見とれていました。
      確かに近年、風情のないおぼろ月夜が多くなり残念ですね。

    Home Home | Top Top