• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/04/06(Sun)

    強風の中のサイクリング

    1446.jpg

    今日は家の雑用もあり、午前中限定で筑豊方面を40kmほどサイクリング。

    後半は強く冷たい向かい風との戦いでしたが、適度にアップダウンのあるコースを楽しめました。
    途中、散り際の山桜に覆われた公園を発見。
    桜吹雪の中、懸命にメジロたちが散り行く桜の蜜を求めて強風の中、飛び交っていました。
    スポンサーサイト
    Home | Category : 自転車のこと |  コメントアイコン Comment13  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • きれいな公園ですね

      海彦山彦さん こんばんは。
      筑豊方面は午前から天気が良かったのですね。
      それにしても、なかなか雰囲気の良い公園ですね。
      桜は散っても積もった花びらがきれいです。
      北九州は午前中ずっと雨が降っていました。
      午後から、やっと天気が回復したので平尾台へオキナグサを見に行きました。台上の冷たい風にさらされながらも、背の低いオキナグサが懸命に咲いていました。
      ただ、野草に興味のない妻を連れて行ったので、ゆっくり見れませんでした。

    • オキナグサ

      yummyさん、おはようございます。
      昨日ははじめは小雨まじりの天気でしたが昼前から冷たい風は吹いていましたがいい天気になりました。オキナグサは、まだ一度も現物を見た事がありません。そろそろヒトリシズカも咲く時期ですね。

    • 6日は

      6日は風が強くて冷たかったですね。40㎞のサイクリングはお疲れでした。
      私はおかげで暑くない山歩きが出来ました。リベンジの震岳は登山道が不明瞭なところはありましたが、無事ピークに到着しました。テープがなかったので目印は付けていませんが、付けてきたかった山です。やはりニューピークばかりが気になるこの頃です。せっかくならばなるべくニューピークです。

    • やはりニューピークはいいですね

      CJNさん、こんにちは
      震岳、リベンジできて良かったですね。
      私もこの山を含めこの周辺は、歯抜け状態でニューピークが散在しています。やはりニューピークに登るのはルートのあるなしに関係なくいいものですね。

    • 富士

      こんにちは
      山口県の〇〇富士にも行こうと思います。何座が登頂していない山がありそうです。

    • 山口の富士

      CJNさん、おはようございます。
      地域のいろいろな〇〇富士を訪ねる山行はまだまだ続きそうですね。他にも「権現山」や『普賢岳」「烏帽子岳」とテーマには事欠かないのではないでしょうか。お気をつけて登られてください。レポ楽しみにしています。

    • 筑豊富士

      こんにちは
      筑豊富士は忠隈炭鉱のボタ山のことのようです。私の道路地図(県別マップル・福岡県道路地図 昭文社)二はボタ山121mと記されています。こっそり登りますか?(Hi)

    • 筑豊富士 2

      CJNさん、情報ありがとうございます。
      筑豊富士は、やはりあの忠隈炭鉱のボタ山ですね。過去、何度か人が登っているのを見た事がありますよ。

    • 新しいソフト

      こんにちは
      ようやくWebサイト作成ソフトをFrontPage2003からExpressionWeb4で作成するめどが立ちました。オフィス2003ゆらいのソフトでしたのでサポートがなくなります。今使っているのは後継ソフトでだいぶ以前から出ていたようです。所がInternetExplorerでは表示するのにFirefoxでは時に表示しないものがあるのがわかりました。

    • 一応解決

      キャッシュやクッキーを全て消去したら表示しました。ヘルプが参考になりました。それから、ここのブログはInternetExplorerでも読むことは出来ます。もう一台W8搭載のパソコンを買おうと思っています。二台ないと心配です。今は品薄状態のようです。

    • Mac OSでは見れますよ。

      CJNさん
      新しいソフトでの更新はいろいろ問題がありますね。とりあえずMac OSでは、CJNさんのHPは、SafariでもFirfoxでも問題なく見れました。IEは、逆に問題があり私は推奨しません。最近はgoogleのクロームを使う人も多いようです。

    • Webサイトようのソフト

      いろいろありますが、今は主にFirfoxを使っています。表示がIEとは異なっていますが、見やすいですね。以前使っていたWebサイトようソフトはようやくアンインストールしました。

    • 自分の環境にあったブラウザが一番です

      CJNさん
      おはようございます。この週末は雨のようですね。
      ブラウザはいろいろありますが、私はSafariが一番あっているようです。

    Home Home | Top Top