• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/04/13(Sun)

    さつき松原

    14413.jpg

    昨日は、夕方から雨の天気予報でしたが、
    天気の崩れは遅れ時々薄日も射す暖かな陽気。

    仕事も一段落したので昼過ぎから鐘崎〜波津の海岸線を
    のんびりサイクリング。

    天気が崩れ出す前のなんとも言えないあの空気感が個人的には大好きです。
    スポンサーサイト
    Home | Category : 自転車のこと |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • ITという時代のはざまでも...

      海彦山彦さん こんにちは
      海岸沿いをゆっくりのんびりサイクリング。
      いいですねぇ。
      あの辺りの海岸沿いは時間もゆっくり流れてるって感じがして、私は大好きです。特にさつき松原海岸は学生の頃、ウィンドサーフィンでよく通いました。
      そういえば、初めて子供の英語の教科書を見た時、ネットサーフィンという単語を見てびっくりしたものです。
      私たちの頃にはなかった単語が、当たり前のように使われていて。でも、時が流れていつの日か、ネットサーフィンなんて言葉は無くなるんでしょうね!
      でも、さつき松原はあのころから、ほとんど変わってないですね。

    • ネットサーフィン

      yummyさん、おはようございます。
      いい天気の週のはじまりですね。
      ネットサーフィンって言葉は、もう死語になりかけていますが、これも時の流れでしょうね。
      ウインドサーフィンをされていたのですか。うちにも20年くらい前に知り合いのカメラマンが置いていったセールなど一式がありますが、家族全員ウインドサーフィンに興味を示さず粗大ゴミと化しています。
      宗像から若松までの海岸線はトライアスロンにはまっていた頃はいい練習コースでしたが今ではのんびりサイクリングコースです。

    • 13日は

      あさ雨で昼間もだいぶ降りました。予定通り山行きは中止していたので久しぶりにいえないましたが、外の作業は出来ず、録画していた新連ドラを何本かみましたが、また、はまりそうです。原作を読んでいるものもあります。

    • 13日は仕事でした

      CJNさん、おはようございます。
      13日はよく降りましたね。
      山に行けず残念でしたね。
      私は早朝DVDを1本観て終日、仕事していました。

    • 山口県の富士

      こんにちは
      久しぶりに山口県東部に行ってきました。今回は周防富士こと「松舟山」、中田富士こと「田尻行者山」、周防小富士こと「田布施行者山」、ついでの多賀山と北峰でした。田布施行者山は目指した登山口付近が新道路建設で取付が戸惑いました。そして、実際の主登山道は別にルートがあるというのもわかりました。山は手入れされていました。田尻行者山も登路というか参道もよく手入れされていました。まだいくつか調べた富士があるので行きたいと思っています。樅木富士にも是非登ってみたいものです。ウードヤ山などまで足を伸ばせたらいいのですが・・・。体力が?

    • お疲れさまでした

      CJNさん
      山口東部までの富士山を求めての山行、お疲れさまでした。やはり信仰の山としてそれぞれのご当地富士も崇められているようですね。
      ウードヤ山の直登りはハードですが、登り甲斐はありますよ。GW前半も仕事で、山はお預けです。

    Home Home | Top Top