• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/04/25(Fri)

    山の日

    14426.jpg

    先程、一人暮らしする娘からLINEで冒頭の画像と
    「あまりの偶然に怖すぎ」というコメントが届きました。

    そうです。
    2016年から8月11日は国民の祝日「山の日」にすると
    本日、国会で正式に決まったのです。

    なにを隠そう8月11日は、私の誕生日。

    ピークハンターの私にとって
    これは娘が言うところの「偶然」ではなく「宿命」だとつくづく思いました。
    (ちょっと大袈裟ですが。)
    スポンサーサイト
    Home | Category : 山のこと |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 海の日山の日

      海彦山彦さん おめでとうございます。
      ピークハンターの海彦山彦さんにとって、この上ない祝日が制定されましたね。言われるように、宿命なのでしょう。国民から祝福されるなんて、羨ましいです。
      私の知るところでは、英彦山に山名のない811mピークがあったと思うのですが、近日中に多分命名されることでしょう。
      山の日岳?私にはセンスのかけらも在りませんね!

    • ありがとうございます

      yummyさん、おはようございます。
      前々からこの「山の日」については知っていましたが、正式に決まるとは思っていませんでした。偶然にも誕生日と同じという宿命は感じていました。英彦山の811m無名峰だけではなく、全国の811m峰にもこの日にちなんで山名がつけば素敵ですね。

    Home Home | Top Top