• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/05/14(Wed)

    早朝2時間限定

    14514.jpg

    毎日、夜明けと共にこの数ヶ月仕事をしてきましたが、
    ひとつの山を越えたので
    数日前にシーバスが2本上がったとの情報があるF浜へ、
    夜明け前から2時間限定で行ってきました。

    今日は大潮、満潮が8時半。
    しかし期待とは裏腹に海はプールのようにべた凪で生体反応ゼロ。
    ベイトはいるのですが水は澄み切り、魚がついていないようです。

    これからの時期、ヒラメも期待出来る場所だけに、
    いろいろルアーをローテーションしながら粘ること2時間。
    見事に玉砕しました。

    しかし、久々の釣行はいいストレス発散になりました。

    さあ、今日も仕事、がんばりましょう!
    スポンサーサイト
    Home | Category : 海のこと |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • No Title

      こんにちは
      釣でしたか。
      10日は小倉に一泊、11日は早朝帰宅して葬儀が重なりました。足首付近の痛みがあったので休むには丁度よかったかもしれません。お天気がよかったので何もなければ無理したかもです。次回は、お天気が悪ければ休みます。最近はFacebookで遊んでいます。

    • 足首お大事に

      CJNさん、ウードヤは無事に下山出来たようでよかったですが、足首を痛めたようですね。お大事に。私は11日も快晴の空を見ながら仕事していました。今朝は久々に2時間だけ遊べました。やはり早朝の海はいいものです。
      Facebookをされているのですね。私は、数年前にめんどくさくて卒業しました。性分にあってないようです。

    • スケールの大きな山ですね

      海彦山彦さん こんにちは。
      数か月でやっと1つの山を越えられたとは、まだまだ先が長いようですね。鞍部での2時間ほどの息抜きは、残念でしたね。一生懸命やって成功した事の次に嬉しいことは、一生懸命やって失敗した事だと昨日の朝ドラで言ってました。そんなふうになんでもチャレンジしてみたいですね!
      話は変わりますが、今日は昨日とは打って変わって肌寒い一日でした。体調管理には十分気を付けてください。今年は苗の成長が遅く、なかなか田植えができません。20年前のようにコメ不足にならないかと心配しています。

    • コメントありがとうございます

      yummyさん、おはようございます。
      仕事の山は、秋まで縦走って感じですがいい息抜きにはなりました。なんでもポジティブに受け止めれるようにすれば気は楽ですね。今年は田植えがどこも遅いなと感じていましたが、苗の生育が原因なのですね。あの輸入米や古米に頼った米不足はもう懲り懲りですね。

    Home Home | Top Top