• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/05/15(Thu)

    雨のち洗車

    14515.jpg

    ここ福岡は、昨日の昼前から今朝までよく雨が降りました。

    そして10時頃から急速に天気が回復。
    この時とばかりに、濡れたまま磨きあげるwaxを使って愛車を洗車。

    わずか40分程で黄砂で汚れた愛車もピカピカ。
    洗車代も浮き、少しウキウキ気分で仕事再開です。
    スポンサーサイト
    Home | Category : クルマのこと |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 愛車が光ってますね

      海彦山彦さん こんにちは。
      多少値は張りますが私も今はシリコン系のコーティング液を使っています。濡れたまま使うところがふきあげる手間が減って良いですよね。水道水を全く使わずに洗車されたのですか?素晴らしい発想ですね!

    • No Title

      海彦山彦さん、こんばんは♪

      イイ車に乗られてますね!
      ドイツ車の方が釣り専用ですよね?(笑)
      うちのはミニバンなので手洗いするとかなり時間が掛かります。
      そのうえ私はめんどくさがりなので、いつも洗車機に通して
      そのまま拭き上げせずに走り去ります。(爆)

    • ドイツ人みたいと笑われたことも

      yummyさん、おはようございます。

      基本的には、普通のwaxを2ヶ月ごとに使用していましたが、洗車後のふき上げ時に使うwaxを併用すると楽で艶と撥水性が持続するようで、最近は愛用しています。水道代がもったいないので来今回はボディについた雨水のみを利用しました。以前、大雨の時に、カッパ着て洗車してたら「ドイツ人みたい」と近所の人に笑われたこともあります。(笑)

    • ようこそ!

      Teddyboyさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます。
      私も時々、Teddyboyさんのブログは拝見、参考にさせて頂いています。車が大きいと洗車は時間と体力勝負ですよね。私も以前、ランクルやチェロキーに乗ってた時は、2時間ぐらいかっかっていました。このBMWは以前から欲しかった年式で今の私の宝物みたいなものです。海や山にはジムニーが大活躍してくれています。最近はあまり海や山には行けていませんが、これからも情報交換含めおつきあいよろしくお願いします。

    Home Home | Top Top