• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/06/12(Thu)

    冷夏なのでしょうか。

    14612.jpg

    今朝も明け方から雨が降っている宗像。
    吹く風も冷たく、昨日はかなり寒く感じました。

    雨が降らなくても終止、空には雲が低くたれ込め
    標高300m以上の山にはガスがかかりすっきりない日々です。

    長期予報ではエルニーニョ現象の影響で冷夏と言われるこの夏。
    すでに家電業界には影響がではじめているようです。
    きっと夏物衣料にも。
    そして冷夏が長引けば野菜の生産にも影響ではじめ、食卓を直撃。

    酷暑もいただけませんが、寒い夏よりはほどよい夏を期待したいものです。
    スポンサーサイト
    Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 初夏の華

      海彦山彦さん こんばんは。
      初夏を彩る見事な紫陽花ですね。
      梅雨入りしてからずっと、どんよりとした日が続いていますが、夜は特に冷え込んで毛布がほしいくらいです。
      この梅雨。各地に深刻な被害をもたらさないことを願います。それでもいよいよ日本の裏側でフットボールのワールドカップが開催です。世界中が熱くなることでしょう。

    • おはようございます

      yummyさん、予報は晴れでも毎日すっきりしない日々ですね。昨夜もビールを飲むと寒く感じました。いよいよ4年に一度のワールドカップ開催ですね。このときばかりは、普段サッカーに興味のない人もにわかファンに返信する時期ですね。私もそのひとりかも。

    • 朝晩は

      涼しいですね。新しいパソコンを購入しました。ディスプレーなしです。切り替えて使っています。今度のものは8.1にしたのですが、つい勝手が違うので結局は7を使うことになりそうですが、何とか使えるようになりたいと思っています。

    • 新しいOS

      CJNさん、こんにちは
      今日は久々にいい天気の福岡です。
      新しいOSに慣れるまで大変ですね。
      私は、Macユーザーですがクラシック環境から今のOSXへ移行する時は、いろいろ周辺機器も含め大変でした。

    Home Home | Top Top