• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/06/16(Mon)

    小さな発見

    14616.jpg

    昨日は、日曜日。
    しかし、早朝からまた仕事。仕事。仕事。仕事。
    が、しかし奇跡的に昼には片付き、天気もそこそこいいので天神へ行く家内に同行し、
    途中の香椎から県道を歩いて自宅までロングウォーキングを敢行。

    財布と携帯と水を持ってテクテク、のんびり歩きます。

    途中、側溝のような浅い川にカモの親子を発見。
    車が頻繁に通る道の下には、意外にのどかな光景があるものです。

    結局、自宅まで5時間半、28kmを歩いて無事、帰宅。
    国道経由より5km以上の遠回りでしたが
    いつもは車や自転車で通る道もウォーキングだとそのスピードにあった
    新鮮な発見があり楽しい午後を過ごすことができました。

    体重は3kg、体脂肪も1.0%落ち、ビールのうまいこと。

    久々に心身ともにリフレッシュできたウォーキングでした。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 山口市の山

      ロングウォーキングはお疲れでした。私も以前は計画したともありましたが、今は出来なさそうです。
      6月15日(日)は3週間ぶりに山歩きです。トレニーングも足りなかったようでバテました。山口市の「面貌山」「神田山」と「黒河内山」に行きました。面貌山は山口ICの近くにあり、周防小富士と呼ばれているそうです。神田山は面貌山の隣にあり、古墳の山です。黒河内山は山陽道の長いトンネルが貫いています。13時40分頃に下山して帰宅しました。すでに低山は藪の季節になっています。虫除けスプレーや蚊取り線香など準備すべきでした。それにしてもつかれました。下山してから登山靴を脱ぐときにひらめ筋に痙攣がきましたが、すぐに体制を変えて治まりましたが、登山中でなくて良かったという所です。

    • お疲れ様でした

      CJNさん、おはようございます。
      さすがに今日は脚に筋肉痛が来ています。
      昨日の山は、暑かったでしょうね。
      もう藪山は厳しい季節になってしまったのですね。

    • ロングウォーキング

      海彦山彦さん こんにちは。
      早朝からカルテットなお仕事。そして蒸し暑い中でのロングウォーキング お疲れ様でした。
      私も梅雨時期に山へ行けないときはロングウォーキングをしていますが、思わぬ発見が嬉しいですよね。
      それにしても大所帯のかもの親子が車道近くで生活しているなんて天敵が少ない分、子育てには適しているのかもしれないですね。

    • 増水したら大変な場所なのですが

      yummyさん、こんにちは。
      昨日は少し日焼けもしましたが、いい運動、ストレス解消になりました。
      カモの親子がいるコンクリート側溝は、増水したら危険な場所で、ヒナたちの避難場所がなくちょっと心配です。

    Home Home | Top Top