• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/07/16(Wed)

    ワイパー効きません!!

    14716.jpg

    昨日は昼前から熊本へ打ち合わせに行きました。

    朝から雨が降ったりやんだりの福岡でしたが久留米を過ぎると、陽も差し始め
    熊本到着時には、雲はあるものの晴れています。
    打ち合わせもスムーズに終わり、久留米で別行動の家内をピクアップして一路、高速で福岡へ。

    が、しかし鳥栖JC手前からもの凄い土砂降り。
    ワイパーをHiにしても効きません。
    当然、周囲の車もライトを点灯して、車間をとって減速、ノロノロ渋滞状態に。
    この雨、結局、福岡インター手前まで降り続きました。
    (画像は助手席の家内が撮ったもの)

    高速上での土砂降りは、本当に怖くなります。

    一昨日も門司で靄と雨が影響した多重事故が高速上で起きたばかり。
    こちらが安全な車間距離をとっていても割り込む車や車間をとらずにあおる車もいるだけに
    土砂降りの状況では、さらに危険は増しますね。

    これからも無理せず安全運転を心がけましょう。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 大雨

      こんにちは
      家内が外出していましたが、大雨で前も見えなかったといっていました。私は15日は出かけませんでしたが・・・。梅雨ですね。

    • 今も凄い雷雨です

      CJNさん、こんにちは。
      昨日の雨は極地的のようでしたが凄かったですね。
      今も1時間程雷雨の宗像ですが、この降り方は梅雨末期の雨ですね。

    • 梅雨明け間近

      海彦山彦さん こんにちは。
      ここ数日、雨の降り方が尋常ではありません。
      雨粒が大きく、近くの川も短時間でもあっという間に増水状態です。そんな中での高速道路は恐怖ですね。
      何事もなく帰宅できてよかったです。
      週明けとともに梅雨明けするようですが、今後の天候もどうなることか、お互い気を付けましょうね。

    • 今度は暑さに用心ですね

      yummyさん、こんにちは
      梅雨末期の大雨には困り者ですね。
      今朝も突然、豪雨になりました。
      その後、晴れて夏空が雲の合間に見えます。
      比較的気温の低い梅雨だっただけに、梅雨明け後は、暑さに注意したいところですね。

    Home Home | Top Top