• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/07/21(Mon)

    久々にロードでサイクリング

    14721.jpg

    昨日は日曜日でしたが、あまりに天気が良く
    久々に仕事の前に2時間程、海の方へロードバイクでサイクリングに行きました。

    このバイク、トライアスロンに熱中してた頃に作ったもので
    神戸のビルダーにオーダーした当時、はやりの26インチバイク。
    レース使用なのでポジションもかなり前傾姿勢を取るので
    身体が堅くなってきた昨今の私にはちょっときついポジション。
    途中から首が痛くなりました。

    昔は、このバイクで100kmぐらい練習でよく乗っていたものだけに我ながら感心です。

    昨日の海はまだ夏休みがはじまったばかりとあって、意外な程に静かな海でした。

    今日はこの海で孫が海水浴デビューです。
    スポンサーサイト
    Home | Category : 自転車のこと |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • まだまだトライアスロン行けますね!

      いつものバイクとは違うので、新しく購入されたのかと思いました。以前は100kmを軽々とバイクで走っていたのですね。どうりで基礎体力が違うはずです。秋口まで、新たな山行きは無いと思いますが週末はとりあえず毎週山トレに勤しんでいます。今日の山トレは最後ふらふらな状態でした。蒸し暑いの一言です。やっと梅雨が明けてこれから夏本番。いまさら体力の付く年齢ではありませんが、少しでも落ちないように努力しないと、したいことが出来なくなったら悲しいですよね。

    • お互いがんばりましょう

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      もうかれこれ15年以上乗っているバイクですが、
      最近は年に数回乗る程度です。
      毎週末、やはり山トレされているとはさすがです。この時期の低山は過酷ですね。
      お互い体力の現状維持だけでもがんばって、最低限のやりたいことができるようにしておきたいですね。

    • ロードバイク

      100㎞とはすごいですね。以前よりは自転車も乗れるようになってきました。時々乗っていますが、車をやめて自転車に転向することはないでしょう。かえって事故を起こしそうです。高校には通いましたが当時のようには乗れませんし、乗れるようにはなりそうもありません。

    • 若い時だからこそできたことです

      CJNさん、こんにちは
      トライアスロンに夢中になってた若い頃の話です。毎週50kmぐらいを3回と月一、100kmほど走っていました。昨年久々に70kmのレースには出ましたが昔ほどの脚力はありません。

    Home Home | Top Top