• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/07/22(Tue)

    梅雨明け&4ヶ月ぶりの休みでした

    14722.jpg

    昨日の海の日、九州北部は梅雨明けしました。
    そして私自身も仕事が一段落して3月の中旬以来の4ヶ月ぶりの完休。

    そこで孫達と海水浴に地元の海へ出かけました。
    いつもいく海は今年は赤潮でNG。
    場所を変え、過去トライアスロンの大会も開かれた海岸へ。
    こちらは波もなく、水はとてもきれいで遠浅。

    1歳半になる孫には、初の海。
    それだけにいい印象を持ってもらいたい祖父心。

    でも、驚く事に波も怖がらずバシャバシャ海へ入ります。
    さすがに潮水を飲んだ時には困った顔をしていましたが、
    泣く事もなく頼もしい限り。
    生きたヒトデやカニに触っても平気。。。

    孫にとってはいい海水浴デビューとなりました。

    帰宅後、息子夫婦達とそうめん&ビールで喉をうるおし
    4ヶ月ぶりのいい休みとなりました。

    さあ、今日からまた新たな仕事の山に登ります。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 小さな海水浴デビュー

      久々の休日。穏やかな波は海水浴デビューのお孫さんにとって、すばらしい海だったようですね。微笑ましい光景に羨ましくも思えます。一度恐怖心を抱くとなかなか取り除くことが出来ないだけに、小さい子供の海水浴は難しいです。あっという間の一日だったと思いますが、暑さに負けずお仕事頑張ってください。

    • いい海水浴デビューになりました

      yummyさん、夏らしい天気ですね。
      コメントありがとうございます。
      昨日は孫の海水浴デビューもうまくいき、
      久々にゆっくり楽しい1日でした。
      私は小さい頃温泉で大人湯で溺れかけ、しばらくトラウマでしたので今回の海水浴デビューには、気を使いました。

    • 海の日

      こんにちは 名前も海にちなんでいるので海の日は好きですが、海とは縁がありません。この日は法事でしたが、近くの三連水車を見に行きました。20日は久しぶりに山口県東部の光市や柳井市の山に行き簡単登山で早々と帰宅しました。途中は大雨でしたが、登山中は晴れて暑い日でした。

    • 追記です。

      お孫さんも大きくなられていますね。楽しみでしょう。孫と映画に行く約束をしています。

    • 山口県東部の山、お疲れさまでした

      CJNさん、おはようございます。
      山口県東部の山々、お疲れさまでした。
      やはり道中は雨に遭われたようですね。
      雨の高速は、怖いですね。
      お陰さまで孫も大きくすくすく育っています。

    Home Home | Top Top