• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/07/30(Wed)

    この1週間のこと

    14730.jpg

    4ヶ月ぶりに休みとなった21日を孫達とゆっくり過ごした翌日でしたが。

    前日までの元気な自分が嘘のように、原因不明の首の捻挫。
    一旦、総合病院を受診するもさらに悪化し、翌日夜には上半身が硬直し筋肉はパンパンに張り
    あまりの痛みに身動きも出来ず結局、救急車デビュー。。。。

    搬送先の病院は、満床で応急処置を取り帰宅。
    それからの2日間は痛みでほとんど寝ることもできず、
    首にコルセットを巻きただひたすら座って過ごすのみ。
    食事も口を大きく開けたり噛んだりが痛くてできずゼリー状のもののみ。
    やっと一昨日から、少し痛みも張りも和らぎ、溜まった仕事の日々に戻りました。

    明日、経過を見るための再診ですが、
    家内の献身的な看護のありがたさと肉体的衰えを少々感じた1週間でした。

    みんさんも仕事はほどほどに、ご自愛ください。

    画像は先程の雷雨の後の二重の虹です。
    やっと外にも目が向く余裕が出て来ました。
    (っていうか、首が動くようになりました)
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 大変な1週間でしたね

      救急車搬送されたとは、大変でしたね。寝違えただけでも痛くて動けないのにましてや捻挫とは、救急車デビューも納得です。奥様には感謝、感謝ですね。仕事が溜まったと思いますが、無理は禁物です。長引かずに回復されて本当に良かったですね!私は今仕事で三重に向かっている途中。神戸を車で通過中です。無理せず二人で交互に運転しています。

    • 道中お気をつけて

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      今回ばかりは本当に激しい痛みと筋肉の痙攣に白旗上げました。今日も経過受診してきましたがもう少しコルセットと薬のお世話になるようです。場所が場所だけに、きっちり治したいと思いますが、昨夜は1週間ぶりに寝返りも打てかなり楽になって来ました。
      今回の件では家内には本当に感謝しています。
      お互い忙しい身ですね。
      三重までの道中、お気をつけてください。台風が2つ近づいていますのでそちらも気になりますね。

    • 大変でしたネ

      首の痛みから大変でしたね。痛みが続くのはたまりませんからね。私も胆嚢炎の時は痛みました。しかし、寛解したようで良かったですね。私は特別にどこというわけではなく脚が弱っている感じがします。歩けるうちが華ですね。最近の午後の過ごし方は読書と主にWOWOWオンデマンドでの映画です。そのうち1/週くらいは午後近くの山をトレのために歩くようにするかもしれません。午後仕事をしない生活に慣れてきました。

    • コメントありがとうございます。

      CJNさん、おはようございます。
      先週の日曜日にお電話頂いた時は、まだかなり痛みのが残っていましたが仕事をしていました。自営業のつらいところです。私も往時に比べれば脚力や基礎体力が落ちていると思いますが、今はまだしばらく安静にしておきます。

    • いかがですか

      体調はいかがですか・・私は衰えをだいぶ感じる日々ですが、何とかもっています。3日の雨中に山であった下山中のご婦人2人連れがありましたが、知人奥さんだったようです。3日に山に登ったでしょうといわれました。わたしがこ相手を見忘れていたようです。谷沿いの登山道は毎年の集中豪雨で復旧しては湖我でいたちごっこのようです。

    • お気遣いありがとうございます。

      CJNさん、おはようございます。
      大分よくなりましたが、根をつめて仕事すると肩から首筋がまだ張ってくるので、体と相談しながら仕事しています。
      3日の雨の古処山、お疲れさまでした。
      どこの山もこの数年の豪雨で谷筋のルートはかなり痛んでいますね。脊梁もきっとワナバ谷とか被害が出ているかもですね。
      知り尽くした山であれば雨の日も風情があり楽しめますね。

    Home Home | Top Top