• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/08/11(Mon)

    ブルーベリー狩り

    14811.jpg

    今日は午前中時間が取れたので、
    孫と家内と小竹町の「山の里自然農園」へブルーベリー狩りに行きました。

    9種類のブルーベリーが育成されている園内は、平日の朝一ということもあり、貸し切り状態。
    ピークは過ぎてはいますが、まだまだ多くの美のつく木々から摘み取ります。
    その場で食べる分はもちろん無料。
    テイクアウトはg/¥200ですが、明日が最終日とあって半額に近い料金に負けてくれました。

    小一時間の滞在でしたが、孫も大喜びでいい週のスタートになりました。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • ブルーベリー狩り

      海彦山彦さん こんにちは。
      小竹町にブルーベリー農園があるなんて、初めて知りました。眼精疲労に効果があると聞いて以来、ほぼ毎日ブルーベリージャムとヨーグルトを食しています。摘みたてのブルーベリーが一番おいしいとか。私も一度食べてみたいです。お孫さんとの楽しい時間。貸切状態でゆっくりできて良かったですね!

    • 来年、行かれてみてください。

      yummyさん、おはようございます。
      私も今回、知人に教えてもらいはじめて知りましたが、観光農園としてできて3年目のようです。一番いろいろな品種のピークは6月末とか。入場料は大人¥500で中では食べ放題でした。家内はジャムを作るといっていっぱい採っていました。
      今朝は少し視力が回復したような気が。。。。。(笑)
      お盆も仕事なのでいい息抜きにはなりました。

    Home Home | Top Top