• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/08/18(Mon)

    久々の太陽 

    14818.jpg

    昨日は、午後から急速に天気が回復、
    真夏の陽射しが久々に顔を覗かせた宗像地方。

    6kmほど夕方、ウォーキングしてみると
    大きな蓮の花の蕾が風に揺れていました。

    汗だくで帰宅後のビールがいつもよりおいしく感じた日曜日でした。

    やはり夏はこうでなくちゃくね。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 久々の晴れ間

      久々に晴れましたね。私は鳥屋山にでも行こうと準備が整ってでかようとしたときに家内が電気器具を買うのでついてきてくれと言い出しました。結局、電気屋さんに行きしばらく時間を費やしたので午後も2時を回っていたので山歩きはやめました。2回続けて日曜日に生きませんでした。お盆休みもいかずでした。以前の様に何が何でもという気分が薄れたようで少し寂しく感じるこの頃です。

    • 同感です

      CJNさん、おはようございます。
      つかの間の晴れ間でしたね。
      私も最近は昔のようにガツガツ登る感じでありませんが、まあこれもいいのかなと思っています。

    • 熱戦日和でした。

      海彦山彦さん こんにちは。
      本当に久しぶりの天気でしたね。17日は子供の野球公式戦が予定されていたので、晴れてほっとしました。でも、日焼けは避けられず熱戦共に熱い一日でした。(何とか接戦をものにしました)
      帰宅後、夕刻前から妻と平尾台へ散歩へ行きましたが、その時刻は終始ガスの中で、気持ちのいい台上でした。
      でも、今日は雨、雨、雨。また、三重まで行ってきます!

    • 長距離出張、お気をつけて

      yunnyさん、こんにちは

      本当に熱い一日になったようで
      お子さんの試合、勝って良かったですね。
      朝夕は大分、涼しくなりましたね。きっと平尾台では天然のミストの中を歩かれたのでしょう。
      しかし、三重までの出張、お忙しいようですね。
      どうぞ道中、お気をつけて

    Home Home | Top Top