• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/08/19(Tue)

    トランスフォーマー/ロストエイジ

    14819.jpg

    前作が非常に良く出来ていたトランスフォーマーシリーズ第4作
    「トランスフォーマー/ロストエイジ」を
    かなり期待して観て来ましたが、
    正直、3Dでの2時間40分は長過ぎて疲れました。

    おまけに前半のストーリーが判りにくいし、無駄なカットが多く、
    迫力ある映像と音楽だけが心に残るあまり中身のないものでした。

    「パシフィック・リム」や亡くなったAppleCEOのスティーブン・ジョブズを意識した演出等もありますが
    なんだかラストは「はあ〜よくできた映像ですね〜」って感じだけでストーリーなんかどうでもよくなって
    シアター出た時には、映像だけでもうお腹いっぱい、ぐったり疲れた2時間40分でした。
    スポンサーサイト
    Home | Category : 映画のこと |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • お疲れ様でした。

      海彦山彦さん お疲れ様でした。
      2時間40分ですか。長いですね。
      ちょっと期待していたのですが、止めにします。
      海彦山彦さんに、感謝感謝です。
      一応、子供にも伝えますが、たぶん見に行くでしょう。
      子供はストーリーより映像でしょうから.....

    • 映像は確かに凄いですよ。

      yummyさん、こちらにもコメントありがとうございます。今回の作品はいい意味でも悪い意味でもマイケル・ベイ監督らしいものなのでしょう。今までの3作とはまったく違う視点といってもいいのかも知れません。またかなり中国受けする作りになっています。(スポンサーを獲得し制作費を捻出するためらしいのですが)特に後半は、あきあらかに広告がらみやろ的なカットが多数出て来ます。ただ、今までの3Dとはちょっと違う演出もありその点はかなり楽しめるかもです。シアターで観るべき作品ですが、同時にかなり疲れる作品でもあります。

    • トランスフォーマー

      私も見ようと思っていますが、今週は時間がありませんでした。3Dで見ようと思っていますが、長いですね。つかれそうです。来週以降と思います。

    • とても疲れますので、覚悟を。

      CJNさん、雨がよく降りますね。
      今回のトランスフォーマーは、映像は素晴らしいのですが、戦闘シーンのてんこもりで、本当に疲れます。吹き替え版の方が、字幕を追わない分いいかもです。

    • トランスフォーマー

      27日に見ました。昼間行きましたが、夏休みでもあるしいつもより観客は多かった様です。やはり夜は少ないのですね。長くていささか同じようなアクションで飽きますね。

    • やはり

      CJNさんも、ご覧になられましたか。
      私が行った時は夕方からでしたがガラガラでした。
      とにかく後半、同じようなシーンのてんこ盛りで疲れました。
      監督がやりたかったことを全部やったって感じですね。

    Home Home | Top Top