• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/09/03(Wed)

    とんかつ廣

    1493.jpg

    今日のお昼は、家内の実家に私用で言った帰りに
    実家の近所で見つけたとんかつ屋さんへぶらりと入ってみました。

    こぎれいな佇まいと、テキパキした店員さんの動きが好印象。
    とんかつ専門店にありがちなはずれたら胃にもたれる「疲れた油」感もなく
    サクサクの衣に包まれた肉厚なとんかつに大満足。
    リピートしたくなるお店、発見です。

    《とんかつ廣》 福岡市南区西長住2-25-32  月曜日休み
    スポンサーサイト
    Home | Category : おいしいもの |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • とんかつ

      海彦山彦さん こんにちは。
      見るからに美味しそうなとんかつ定食。ご紹介ありがとうございます。
      数年前の口蹄疫で国産豚肉は品不足。そして9月に入っても、雨・雨・雨。野菜高騰にさらに拍車がかかりそうで、とんかつ屋さんも大変だと思います。私的には、ちょっとキャベツの千切り?が物足りない所ですが.....
      初めて関東でとんかつを食べた時に、ソースではなくカラシだったのには驚きましたが、それだけ昔の豚肉は臭みがひどかったのでしょうね。
      しかし、近年の国産豚は臭みがなくソースなしでとんかつをサクサク食べることが出来ます。畜産家の努力の賜物ですね。

    • おいしいトンカツでした

      yummyさん、コメントありがとうございます。
      昨夜から続く雷雨と先ほどの猛烈な雨。
      本当に今年は雨が多く、野菜も高騰していますね。
      千切りキャベツは、画像ではあまり判りませんが
      かなりボリュームはありました。
      これでご飯のお替わり自由で¥900!
      店の構えからしてリーズナブルに感じました。
      近年、無菌管理の豚もいるようで臭みはは本当になくなりましたね。

    Home Home | Top Top