• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/09/09(Tue)

    中秋の名月

    1499.jpg

    昨夜は、中秋の名月でした。
    日曜の午後から久々のすっきりした青空が広がり、きれいな満月が昨夜も姿を見せてくれました。
    長かった雨の夏も一段落し、朝夕の秋らしい空気と高い空に季節の移ろいを感じます。

    もうすぐ秋本番ですね。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 中秋の名月2014

      海彦山彦さん こんにちは。
      昨晩の月は実にきれいでした。
      でもこんなに早いと、ススキが間に合いません。
      縁側でススキを飾ってお団子を食べる。そんな中秋の名月を一度は迎えてみたいものです!

    • 同感ですね

      yummyさん、こんにちは
      今日は、日差しは夏ですが空気は乾燥していて
      気持ちのいい日ですね。
      ススキが満月には似合うのに、追いつかないのは温暖化が原因なのでしょうね。彼岸花もやっと咲き始めたぐらいです。近年、季節が少しづつずれているように感じます。

    • 中秋の名月

      夕方歩いているときに東の空に見ました。しかし、雲もありすっきりしませんでした。7日は奥山四等三角点・御嶽山・本城山に行きましたが、1時間あまりしか歩いていないようです。秋葉山へは登山口がわかりませんでした。豊後大野市緒方町と竹田市境界の倉木山が以前から計画の山だったので次回はここへ行って秋葉山へリベンジしようと思います。コースは教えてもらいました。

    • 豊後大野の山々

      CJNさん、おはようございます。
      7日は、登りこぼした山があったようですね。
      次回、リベンジしてください。スズメバチにもご注意を。

    Home Home | Top Top