• プロフィール

      海彦山彦

      Author:海彦山彦
      海彦山彦のブログ、
      「福岡発、海のこと・山のこと」に
      ようこそ。
      福岡県宗像市在住の
      海と山と映画が大好きな
      アートディレクターです。

    • 最新トラックバック

    • メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

    • 検索フォーム

    • QRコード

      QR

    まとめ
    2014/09/12(Fri)

    曼珠沙華

    14912.jpg

    昨日は、きれいに晴れ渡った青空が広がり
    仕事を早めに切り上げて、近所を10kmほどウォーキング。

    赤い曼珠沙華は、まだまだ蕾のものが大半でしたが、
    白い曼珠沙華が川の横の遊歩道に、西日を浴びながら満開に咲いていました。
    スポンサーサイト
    Home | Category : その他もろもろ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

    トラックバック ▼


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメント ▼


        
    • 天空の華

      海彦山彦さん こんにちは。
      白い彼岸花。実に心が癒されますね。
      天界ではこの花が咲き乱れているとか.....
      地上ではそのほとんどが決闘の色を咲かせますが、白の曼珠沙華が一面に咲くと、犯罪も無くなるかもしれませんね!

    • 最近増えて来ましたが

      yummyさん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。
      最近、白、黄色、オレンジ等の彼岸花が各地で増えてきましたが、凶悪犯罪も増加の傾向にありますね。なかなか思うようには行かないようですね。

    Home Home | Top Top